●● 若造の仕掛けた罠・・・・・・・・テングチョウ ●●


ジョロウグモの巣に引っかかって息絶えてしまったテングチョウ・・

越冬明けからバトルを繰り返して生き抜いて来たであろうテングにしてみれば

寿命が近かったとはいえ、まさか若造の仕掛けた罠で命を落とすことになるは思ってもいなかったかもな〜 007.gif 007.gif 007.gif





1.
d0209988_22473944.jpg


2.罠を仕掛けたのは・・
d0209988_22484399.jpg


3.ジョロウグモの若造・・
d0209988_22492858.jpg


4.テングの翅にはバトルの跡が・・
d0209988_22505827.jpg


5.
d0209988_22511557.jpg


6.食すよりもまずは仕掛けの補修を・・
d0209988_22531362.jpg






1〜6 16-5-14 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented at 2016-05-15 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2016-05-14 22:56 | 昆虫ー蝶(テングチョウ亜科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31