●● 観察不足・・・・・・・・ヒメキマダラセセリ ●●


山間のポイントで出会った小さなセセリはヒメキマダラセセリ。

捉えたのは約2年振り、それもカワトンボを探していて偶々見つけたもので

個体数が少ないのと小さいので目的を持って探さないと見過ごしてしまうかも、要するに単なる観察不足・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.
d0209988_22144049.jpg


2.
d0209988_22145850.jpg


3.
d0209988_22151348.jpg


4.
d0209988_2215327.jpg


5.
d0209988_22161059.jpg


6.
d0209988_22164253.jpg


7.
d0209988_22165773.jpg






1〜7 16-5-8・14・15 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by mio725 at 2016-05-15 23:37
可愛いね^^
くりくりオメメのセセリは大好き!
ヒメは撮ったことあったかな~?
地元に居ないことは確かだけど(^^ゞ
蝶を追い掛けて もう遠出することはないから
出遭うことはなさそうです^^;
Commented by ten-zaru at 2016-05-16 19:56
kame-photoさん、今晩は。
セセリの判別は自分には難しいな〜。
みんな同じように見えてしまいます。
要するに極度の観察不足です。
ラストの戦闘機モードがいいですね〜。
by kame-photo-2 | 2016-05-15 22:19 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト