●● 美しさは別格・・・・・・・・・アオハダトンボ/メス ●●


昨日のセセリを撮る前に狙っていたのはアオハダトンボ、

カワトンボの仲間で遠目にはハグロトンボですがその美しさは別格・・ 006.gif 006.gif 006.gif




1.水際で・・
d0209988_22391.jpg


2.
d0209988_2232957.jpg


3.葉上で・・
d0209988_224846.jpg


4.
d0209988_2263317.jpg


5.
d0209988_2273153.jpg


6.
d0209988_2275120.jpg


7.
d0209988_2285310.jpg






1〜7 16-5-8・14・15 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-05-16 22:28 x
こんばんは! トンボは、羽は透き通ってるし、姿形がなんとも涼し気で、これからの季節には丁度いいですね。 水際も葉上も涼し気な感じが素敵です☆♪ 1、3、6番目のお写心が好きです!
Commented by ten-zaru at 2016-05-17 21:00
kame-photoさん、今晩は。
なんて綺麗なトンボなんでしょうか。
まさに水辺の宝石ですね。
エメラルドグリーンにうっとりです。
Commented by kame-photo-2 at 2016-05-17 23:37
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
カワトンボの仲間ですからやっぱり水辺がお似合いですが・・
なかなか良い場所に来てくれず・・
しかも岩場で足下も最悪ですが何とかモノに・・
一番の狙いは産卵シーンですがいまだ見たことなし(笑)
Commented by umajin at 2016-05-18 10:03 x
こんにちは。
カワトンボは中々近づく事が出来ず、短気な私は直ぐに撮るのを諦めてしまいます(笑)
このアオハダトンボは黒っぽい翅に白い縁紋がお洒落ですね!
by kame-photo-2 | 2016-05-16 22:12 | 昆虫ートンボ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト