●● 美味しい水・・・・・・・アゲハ軍団の集団吸水 ●●


山間の吸水ポイントでカラスアゲハの吸水シーンを狙っていると・・

どこからともなくアゲハチョウの仲間が次から次と吸水のために飛来・・

メンバーチェンジや新規参入もあったりで大賑わい、広い場所でもほんの一角だけとは余程美味しい水があるのかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.カラスアゲハを狙っていますと・・
d0209988_22142369.jpg


2.同じ場所にクロアゲハ3頭が参入・・
d0209988_22213484.jpg


3.更にもう1頭がやって来て・・・
d0209988_2223371.jpg


4.クロアゲハ4頭に・・・カラスが小さく見えます! 037.gif 037.gif
d0209988_22251966.jpg


5.暫くしてモンキアゲハ2頭にアオスジ2頭が参入・・
d0209988_2228392.jpg


6.場所替えして(左から)モンキ2頭にクロアゲハ・アオスジ2頭にカラスアゲハ・・
d0209988_22315315.jpg


7.最後にミツバチも珍入(左端)・・・ 003.gif 041.gif
d0209988_22341025.jpg






1~7 16-5-15 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin2 at 2016-05-21 08:14
おはようございます。
これだけ沢山集まる吸水ポイントは中々無いですよね~
凄い光景だと思います!
モンキアゲハに比べるとアオスジアゲハが小さく見えますね(笑)
Commented by ten-zaru at 2016-05-21 20:39
kame-photoさん、今晩は。
こんな給水ポイントがあったとはびっくり。
昆虫たちにとっては貴重な場所なんでしょうね。
ミネラルなどが溶け込んだ水が出ているんでしょうかね。
by kame-photo-2 | 2016-05-20 22:38 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト