●● 出張ですか、若さま・・・・・・・・ダイミョウセセリ ●●


昨夏、田舎では目撃してますが地元では3年振りのダイミョウセセリ、

この時期に傷一つないピカピカと言うことは、まだ出てきて間なしの若ダイミョウ。

一つ気になるのは関東と関西では若干模様が違っていてどう見ても関東型。もしや関東から出張ですか、若さま! 037.gif 003.gif 041.gif


❖ 通常の関西型はこちら





1.地元では3年振りとなるダイミョウセセリ、ですが後翅表に関西型特有の模様が無い・・
d0209988_22173561.jpg


2.
d0209988_22214974.jpg


3.
d0209988_22222352.jpg


4.お大名さま、そんなところに止まったら蛾に間違えられます! 041.gif 041.gif 041.gif
d0209988_22235194.jpg


5.
d0209988_22245624.jpg


6.
d0209988_22251527.jpg


7.いちばんビックリしたのはこの子、ツバメシジミと同じぐらいの超ミニマムサイズ! 005.gif 005.gif 005.gif
d0209988_22284667.jpg






1~6 16-5-22 撮影
 7  16-5-2 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-05-22 23:31 x
こんばんは! いやぁ~、可愛いですね、若さま。 3、4、ラストのお写心がより可愛いらしくて素敵です☆♪
Commented by Sakura118118 at 2016-05-22 23:50
ダイミョウセセリちゃん^^
超小さいんですね。関西型と違うってことは
間違いなく出張されてたのでは^^
お疲れさまです~~^^
Commented at 2016-05-23 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2016-05-23 21:25
kame-photoさん、今晩は。
え〜っ、関東と関西では模様が違うんですか!
初めて知りましたよ。
関西への出張も日帰りできましからね。
こちらにも関西から東京見物に来ているかもしれませんな。
Commented by kame-photo-2 at 2016-05-23 23:39
Aria.Hibikiさん。こんばんはです!
色が色ですし初めて見る方には蛾にしか見えないかも(笑)
可愛いと思って頂けば幸いです!
by kame-photo-2 | 2016-05-23 22:30 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31