●● 微妙な光線具合・・・・・・・・ヤマトシリアゲ・オス ●●


明るい草むらでは今までにも捉えてるヤマトシリアゲですが

今回はあえて薄暗い木の下の苔むしたベンチで見つけた2匹にスポット・・

普段ならおそらくそのままスルーしてしまうかもですが、微妙な光線具合が何となく写欲を掻立てたので・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.姿形からお世辞にも可愛いとは言えないけど、特徴的なウマヅラが妙にお気に入り・・ 037.gif 037.gif
d0209988_2332483.jpg


2.死んだ虫の体液が餌とありましたが・・何かの木の実もお気に入りの様子。
d0209988_2382259.jpg


3.
d0209988_2383779.jpg


4.
d0209988_238535.jpg


5.
d0209988_239938.jpg


6.
d0209988_2392351.jpg


7.
d0209988_2393880.jpg






1〜7 16-5-21 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2016-05-25 00:12
こんばんは!
ヤマトシリアゲが贅沢な晩餐のテーブルに着いているようですね
4枚目良い光が当たって、緑もアクセントになってて、良いなぁ~~
ご馳走は山桑の実です 今いっぱい成ってますね
人も食べられますよ(^^)

Commented at 2016-05-25 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin2 at 2016-05-25 09:15
おはようございます。
逆光気味で良い雰囲気のお写真になっていますね!
2枚目のお写真は、シリアゲの特徴の尾まで確り撮られていて良いですね~
私は♀はスルーします(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-05-26 18:02
ヤマトシリアゲ・・・、
今期は鳥ばかり追いかけてて、まだ撮ってないなぁ~。
後方部だけを見ていると、サソリみたいなんも魅力ですが、それとウマヅラがアンバランスな雰囲気も魅力に感じる趣味人です(^^)/
by kame-photo-2 | 2016-05-24 23:12 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31