●● 深追いは禁物・・・・・・・・・イシガケチョウ ●●


山間のポイントで数日前から目撃していたイシガケチョウ・・

2年振りにようやく捉えたものの僅か3カット撮れただけで川向こうに逃げられる始末・・

しかもこんな時に限って長靴は無し、たとえ対岸に渡れたとしてもまた反対側に逃げられては元の木阿弥、

それよりも何度も飛び上がらせることによって、獰猛なコオニヤンマに襲われる危険性も増すため深追いは禁物です! 021.gif 021.gif 021.gif





1.無傷のとても綺麗なイシガケチョウ・・
d0209988_2133548.jpg


2.
d0209988_21361039.jpg


3.ですが撮れたのはこの3カットのみ、
d0209988_21383219.jpg


4.無理に追いかけて舞上がらせると獰猛なコオニヤンマに襲われる危険も大・・
d0209988_21405138.jpg


5.個体数の多いチョウではないので何とか生き延びてくれるといいんですが・・
d0209988_21425728.jpg







1〜5 16-6-12・14 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2016-06-15 10:52 x
おはよーございます! イシガケチョウ、素敵です! 羽の色模様は、芸術品のよう☆♪ 羽の形も素敵ですね。 大変な撮影、お疲れさまです。 またゆっくり撮れるといいですね!!
Commented by ten-zaru at 2016-06-15 21:09
kame-photoさん、今晩は。
イシガケチョウ、今季初撮り良かったですね〜。
鳥も昆虫も深追い近づきすぎは禁物です。
Commented by kame-photo-2 at 2016-06-15 23:07
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
捉えたのは一昨年以来のイシガケチョウ・・
もともと南方系の蝶ですので何処にでもとはいかず・・
吸蜜シーンが狙えれば万々歳ですが・・
by kame-photo-2 | 2016-06-14 21:50 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト