●● 僅かこの1頭のみ・・・・・・・・キマダラセセリ ●●


山間のポイントで数日前から姿を見せていたキマダラセセリ・・

一カ所に多くは望めないセセリとはいえ年々見る機会が減っており、僅かこの1頭のみとは寂しい限り・・ 002.gif 002.gif 002.gif





1.
d0209988_225579.jpg


2.
d0209988_2373510.jpg


3.
d0209988_2374980.jpg


4.
d0209988_2381033.jpg


5.
d0209988_2383527.jpg


6.背後から・・
d0209988_2391326.jpg


7.不覚にも翅裏が撮れてないのでこれのみ古い在庫から・・
d0209988_2393143.jpg








1〜6 16-5-21 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
   
Commented by sima7sima7 at 2016-06-24 12:18
おはようございます
可愛いセセリ蝶が少なくなって来ているとは寂しいですね
時期的に早いのであれば安心ですが、環境的にいなくなるのは困りものですね
Commented by ten-zaru at 2016-06-24 20:51
kame-photoさん、今晩は。
セセリチョウはよく撮るんですが
キマダラセセリはこれまで撮影したことがありません。
こちらでは珍しいのかな〜。
あはっ、ジェット機スタイルも好きです。
Commented by Sippo5655 at 2016-06-24 21:14
キマダラセセリ、そんなに数が少ないのですか。
私が出歩くフィールドでは
場所によるけど、いるところにはそこそこいます。
あ、でも数は減っているかもしれない・・・
気をつけて観察してみます!
P☆
by kame-photo-2 | 2016-06-23 23:10 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト