●● 実に神秘的・・・・・・・・クマゼミの羽化 ●●


七夕だった昨夜の9時前のこと・・

煙草を吸いに玄関を出たとき不意に目に入ったのは羽化間近のクマゼミ、

慌ててカメラを持ち出しiPhoneアプリの懐中電灯を照らしながらなんとか片手撮り

腕と両足3カ所をヤブ蚊に献血しながら無事にその一部始終をカメラに、何度見ても 実に神秘的 な出来事です! 001.gif 001.gif 001.gif





1.場所は門柱の足下・・出る瞬間は逃しましたが・・
d0209988_20452469.jpg


2.
d0209988_20454629.jpg


3.
d0209988_20461100.jpg


4.
d0209988_20461931.jpg


5.
d0209988_2047712.jpg


6.
d0209988_20472711.jpg


7.
d0209988_20475443.jpg


8.
d0209988_20481657.jpg


9.
d0209988_20485838.jpg


10.
d0209988_20494148.jpg







1〜10 16-7-7 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
  
Commented by Aria.Hibiki at 2016-07-08 23:05 x
こんばんは! 蝉の羽化、初めて見ました。 ほんとに神秘的ですね。 なんだか感動……!! 羽化したばかりの羽が幻想的で綺麗ですね☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2016-07-08 23:24
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
田舎ではアブラゼミの羽化を撮ってますが・・
我が家から出て来るのはクマばかり・・(笑)
羽化は明るい時間帯は滅多に無く暗くなってが殆ど・・
何度撮っても感動モンです!
Commented by umajin2 at 2016-07-09 08:54
おはようございます。
セミの羽化は神秘的ですね!
私はアブラゼミとミンミンゼミの羽化は撮りましたが、
クマゼミはまだですね~
って、地元ではクマゼミは見ないんですよ(汗)
今度は、セミに色が着くまで献血してください(笑)
Commented by Sippo5655 at 2016-07-09 21:38
素晴らしい瞬間に出会えましたね!!
なるほどスマホのアプリでそんなのもあるんですね。
咄嗟の機知でしたね!
この時季は蚊との勝負でもありますよね><
ほんと撮影お疲れ様でした。
素晴らしい描写ですね!!
P☆
by kame-photo-2 | 2016-07-08 20:53 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31