●● ただひたすら・・・・・・・ウスバキトンボ・オス ●●


一頃にくらべると随分と数の少なくなったウスバキトンボ、

休耕田の上空をほぼ定位置でホバリング中の1匹のオスをしばし観察することに・・

エリアに入って来るオスを蹴散らし ただひたすら メスがやって来るのを待つ様子はまるで春先のクマバチと同じ・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.ホバリングシーンはラスト以外はノートリで・・
d0209988_21565196.jpg


2.
d0209988_2157669.jpg


3.
d0209988_21572029.jpg


4.
d0209988_21573558.jpg


5.メスがやって来るのをただひたすら・・
d0209988_21574952.jpg


6.呼んで飛んで飛んで・・ですが 037.gif 037.gif
d0209988_2158731.jpg


7.飛び疲れるとたまには休憩を・・ 003.gif 041.gif
d0209988_2211076.jpg


8.追いかけていた個体かどうかは不明ですが、見事ゴールインしたカップルが・・ 016.gif 016.gif
d0209988_2233011.jpg







1〜8 16-7-10 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-07-12 20:47
kame-photoさん、今晩は。
この近さで飛翔姿を写すとは神業ですよ。
自分には到底不可能です。
マニュアルで撮影してるんですか?
by kame-photo-2 | 2016-07-11 22:08 | 昆虫ートンボ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31