●● ピリピリムード・・・・・・・・イシガケチョウの吸水 ●●


梅雨明けが発表された昨日の午後、

この場所では2年ぶりとなるイシガケチョウが吸水に・・

個体差によるかもですがいつにも増してピリピリムード、その原因は・・ 025.gif 025.gif 025.gif





1.
d0209988_22553374.jpg


2.
d0209988_22554627.jpg


3.
d0209988_22555868.jpg


4.
d0209988_22562462.jpg


5.用心深くかなりのピリピリムード、その訳は・・・
d0209988_22564885.jpg


6.吸水場の一等地を占拠したコオニヤンマ、コイツが居る限りは・・ 022.gif 022.gif
d0209988_2136071.jpg







1~6 16-7-18 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2016-07-20 08:22
おはようございます。
イシガケチョウが毎年見れるようで羨ましいです!
フォトジェニックな表翅は1度撮影したいものです。
しかし、天敵のコオニヤンマも此方では見ないです(汗)
Commented by ten-zaru at 2016-07-20 20:43
kame-photoさん、今晩は。
天敵のコオニヤンマがいたんじゃ、おちおちと吸水も出きませんね。
吸水ぐらいはゆっくりとさせてやりたいものですが。
Commented by Sippo5655 at 2016-07-20 21:06
ちゃんと敵も見ているんですね!!
綺麗なイシガケチョウ・・・
こんな環境で見てみたいです(*´∇`*)
P☆
by kame-photo-2 | 2016-07-19 21:42 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト