●● 猛暑を避けて避暑に・・・・・・・・クマバチ・メス ●●

 
昼食をとりに仕事場から戻ったおり庭先で見つけたのはクマバチのメス・・

どうやら35度越えの猛暑を避けて避暑に来た様子、そりゃこの出で立ちじゃあね〜

人間のように服を着替える訳でも冷房のある場所で過ごせる訳でもなく、熱中症になるからゆっくりしていきなよ・・ 037.gif 037.gif 037.gif





1.
d0209988_22244883.jpg


2.
d0209988_22145924.jpg


3.
d0209988_22153532.jpg


4.
d0209988_22155752.jpg


5.
d0209988_22161379.jpg






1〜5 16-8-12 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-08-13 20:56
kame-photoさん、今晩は。
黒い服の重装備じゃ、さぞかし暑いことでしょう。
しかも黄色のベストまで着ているんですから^^
日陰で休ませてあげてください。
by kame-photo-2 | 2016-08-12 22:25 | 昆虫ーハチ | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト