●● たまには休も・・・・・・・・オオスカシバ ●●


常に絶え間なく飛び回ってるイメージが強いオオスカシバ、

先日に続いてふたたび我が家のペンタスに吸蜜にやって来ましたが・・

吸蜜してるかと思えば たまには休もとばかり非常に珍しい休息シーンも、この暑さだもんね〜・・・  037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_20484069.jpg


2.
d0209988_20493850.jpg


3.
d0209988_20502275.jpg


4.ペンタスばかりではなく、ランタナにも・・
d0209988_2057323.jpg


5.かと思えばこんなところや・・
d0209988_2058196.jpg


6.こんなところで休息も・・
d0209988_20585659.jpg






1〜6 16-8-14・17 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2016-08-19 12:15
こんにちは
オオスカシバって止まって休むんですね!
このようなシーンは羽化直後の個体くらいしか見た事ありません。
オオスカシバも暑いんですかね?
私は、今年の散策はほぼ終わり。
家でクーラーつけてビール飲んで涼んでいます(笑)
by kame-photo-2 | 2016-08-18 21:03 | 昆虫ーその他 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31