●● これで来季も安泰?・・・・・・・・ホシミスジの産卵 ●●


6月に公園のユキヤナギで出会った個体かどうかは判りませんが

同じ場所でホシミスジの母さんが産卵中、これで来季も安泰?ならば良いんですが

野鳥に食べられたり寄生蜂にやられたり一番厄介なのは生け垣の剪定、無事に生き残ってくれるのを祈るばかり・・ 002.gif 002.gif 002.gif





1.
d0209988_238431.jpg


2.
d0209988_239143.jpg


3.
d0209988_2391479.jpg


4.
d0209988_2393032.jpg


5.
d0209988_2394421.jpg


6.
d0209988_2310051.jpg


7.
d0209988_23101465.jpg






1〜7 16-8-27 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-08-28 20:22
kame-photoさん、今晩は。
綺麗なホシミスジですね〜。
せっかく産卵しても、外敵にやられることは多いんでしょうが
一番の外敵はどうやら人間の様ですね。
最も環境を破壊するのは人間ですから。
by kame-photo-2 | 2016-08-27 23:12 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト