●● 歴とした関西型・・・・・・・・ダイミョウセセリ ●●


前回 山間のポイントで捉えたたダイミョウセセリは

後翅に白紋の見えないいわゆる関東型でしたが、今回は歴とした関西型・・

翅を全開にして止まるのはこのセセリの特徴なので何とか翅裏をと試みるもヤブ蚊の猛攻でこれ以上は無理・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.
d0209988_22113380.jpg


2.
d0209988_22121195.jpg


3.
d0209988_22123230.jpg


4.
d0209988_22125140.jpg


5.
d0209988_22134468.jpg


6.翅裏を狙おうとほんの数分粘ったもののヤブ蚊の猛攻でそこらじゅう刺されまくり・・ 033.gif 033.gif 
d0209988_2214176.jpg







1〜6 16-9-3 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-09-08 20:26
kame-photoさん、今晩は。
見えるか見えないのか微妙な状況ですね。
でも肉眼ではしっかりと確認したんでしょう。
今度は藪蚊対策をしっかりとしていきましょうよ^^
Commented by Sippo5655 at 2016-09-08 22:22
うわ、薮蚊の猛攻撃に耐えながらの撮影
お疲れ様です><

関西型との出会い。
東京ではまず叶いませんので、貴重なお写真をありがとうございます!!

正面顔この子かっこいいですね!!

P☆
by kame-photo-2 | 2016-09-07 22:21 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト