●● クロのリベンジならず・・ ●●


自宅すぐの空き地に群生するヒガンバナ・・

早くに咲き始めたのでもう終わり間近、先に撮りそこねたクロアゲハを求めた再トライ・・

血に飢えたヤブ蚊がウジャウジャ居る場所なので完全武装して挑んだもののクロのリベンジならず、やれやれ・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.クロアゲハではなく現れたのはナミアゲハのみ・・ 007.gif 007.gif
d0209988_2203656.jpg


2.その完全武装とは、手は料理用のナイロン手袋・長袖ジャケット・ネット付きの帽子・・
  着いてすぐに顔を被うネットには数10匹のヤブ蚊が。完全武装した筈なのにジャケットの上からブスッ・・ 031.gif 033.gif
d0209988_2214536.jpg


3.ナミアゲハだけなら・・ヤブ蚊の心配の無い他の場所で。 003.gif 041.gif
d0209988_22142544.jpg


4.
d0209988_22145960.jpg


5.
d0209988_22155983.jpg


6.
d0209988_22162092.jpg


7.ヒガンバナは咲き出して3日ぐらいが命・・今季のクロは諦めるかな・・ 007.gif 007.gif
d0209988_22164885.jpg






1〜7 16-9-23・25 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marjies at 2016-09-25 23:43 x
こんばんは~☆
9月の天候不順のせいか、どこのヒガンバナも心なしか元気がないような気がします。。。
先日、ヒガンバナで吸蜜のモンキアゲハを撮影したものの、薄暗い場所だったので全然ダメでした (^^;)

Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-26 15:34
未だ、残暑厳しきこの折りに、手は料理用のナイロン手袋・長袖ジャケット・ネット付きの帽子・・・とは、いやはや、「我慢大会」かい!
って位の装備で挑まはったのに、待ち人(蝶)現れず・・・でしたか。
残念無念な結果となったみたいやけど、「しかし、そこは流石kameさん」撮影に対してのその意気込みに脱帽そのものです(^_-)ゞ
Commented by ten-zaru at 2016-09-26 20:14
kame-photoさん、今晩は。
完全武装でもやられましたか。
根性のある蚊ですな〜^^
それにしてもどれも素晴らしい画じゃないですか。
ヒガンバナの赤もしっかりと描写されて、素晴らしいです。
by kame-photo-2 | 2016-09-25 22:22 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31