●● 最初で最後の出逢い・・・・・・・・彼岸花にモンキアゲハ ●●


夕方間近、里山からの帰り間際にふと目に飛び込んで来た黒地に白い紋は・・

紛れも無くモンキアゲハの母さん。残念ながら翅にはかなりのダメージが見受けられますが

それはここまでしっかり生き抜いて来た証。今季の彼岸花では恐らく最初で最後の出逢いになるかも・・感謝感謝! 038.gif 038.gif 038.gif




1.
d0209988_2223529.jpg


2.
d0209988_22274522.jpg


3.
d0209988_2227680.jpg


4.
d0209988_2229796.jpg


5.
d0209988_22294650.jpg


6.
d0209988_22301420.jpg


7.
d0209988_22304230.jpg






1〜7 16-9-26 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-09-27 21:40
kame-photoさん、今晩は。
ついにモンキアゲハに会えましたか。
執念が実りましたね。
翅は痛んでいますが、白い模様が入った姿は美しいですね。
by kame-photo-2 | 2016-09-26 22:37 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト