●● 意外なことに・・・・・・・コスモスにアゲハ ●●


ふつうコスモスとキバナコスモが混植されていますと・・

ほとんどのチョウはキバナコスモスの方に集中して吸蜜に来るものですが・・

意外なことにコスモスに執着するキアゲハとナミアゲハに遭遇、他にもヒガンバナでも・・ 037.gif 037.gif 037.gif




1.キアゲハがコスモスに・・

d0209988_21565919.jpg


2.
d0209988_21575152.jpg


3.
d0209988_21581078.jpg


4.
d0209988_21582932.jpg


5.ナミアゲハも・・

d0209988_21585784.jpg


6.滅多にお目にかかれないのが白花のヒガンバナに・・ 005.gif 005.gif

d0209988_21592467.jpg






1~6 16-9-25・27 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-09-29 23:20 x
こんばんは! 変わった子たちもいるんですね~~ 白い彼岸花にアゲハ蝶、新鮮です!! 2、5、ラストのお写心が素敵です☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2016-09-29 23:30
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
そうなんですよね〜
カラフルなコスモスって意外に人気無いんですよね〜
同じコスモスの仲間なのに(笑)
Commented by ten-zaru at 2016-09-30 20:36
kame-photoさん、今晩は。
コスモスにアゲハ、確かに珍しいですね〜。
こんな素敵なシーンを撮影できて羨ましいですよ。
こちらは天気が悪くてテンション下がり気味です。
by kame-photo-2 | 2016-09-29 22:05 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト