●● そんな甘いもんやおまへんで〜 ●●


つい最近、里山の休耕田と公園で見つけた2種類のカマちゃん・・

休耕田で見つけたのはヒガンバナの上で、来るかどうか判らんチョウを待ち構えるコカマちゃん。

公園ではそろそろ咲き終わりのフジバカマでジッと待ち構えるハラビロちゃん・・そんな甘いもんやおまへんで〜 037.gif 003.gif 041.gif




1.ヒガンバナの上で獲物を待ち構えるコカマキリ・・

d0209988_21555474.jpg


2.コカマちゃん、チョウチョ来よったか?

d0209988_21571232.jpg


3.何も来ん・・

d0209988_21575475.jpg


4.そりゃそやろ・・ヒガンバナは人気ないんやで〜 ・・・・

d0209988_21584495.jpg


5.フジバカマの上で待ち構えるハラビロカマキリ

d0209988_2202819.jpg


6.ハラビロちゃん、アンタ目立ち過ぎやで〜 放っといてんか・・ 033.gif 033.gif
  

d0209988_2204535.jpg





1〜6 16-9-25 / 16-10-2   撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by さくら at 2016-10-04 03:07 x
あはは╰(*´︶`*)╯
どちらも、構える場所はお花なのね。
彼岸花の上は絶好のシャッターチャンス。(≧∇≦)
Commented by benisijimi-50 at 2016-10-04 07:08
おはようさんです!
2匹それぞれのカメラ目線が決まってますね。
花の上で待ち伏せとは、蝶にとっては恐怖ですね。
by kame-photo-2 | 2016-10-03 22:24 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト