●● 静止してくれたらいいのに・・・・・・・ホシホウジャクの産卵 ●●


この時期、草むらでホシホウジャクを見つけたら

花気の全くない場所なので、その目的は産卵行動以外に無し・・

後を追ってみると案の定産卵場所を探している様子、せめて産卵の時ぐらい静止してくれたらいいのに・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.
d0209988_2303097.jpg


2.
d0209988_231186.jpg


3.
d0209988_2311981.jpg


4.
d0209988_2314261.jpg


5.
d0209988_23205.jpg






1〜5 16-10-4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-10-08 21:17
kame-photoさん、今晩は。
ホシホウジャクの産卵は初見です。
どんな植物に産むんでしょうか。
食事中も留まりませんから、仕方ないですよ。
Commented by Sippo5655 at 2016-10-08 22:20
産卵の時も忙しいですか(笑)
この子、先日雨の日に外歩いていたら
ランタナで熱心に吸蜜してました。
触っても逃げないくらいにまったりと・・・
天候も読んでいるのでしょうか。
P☆
by kame-photo-2 | 2016-10-07 23:04 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト