●● まさかまさかの・・・・・・・イシガケチョウ ●●


山間のいつものポイントで白いチョウに遭遇。

この場所ではモンシロはもう飛ばないので近寄ってみると、何とまさかまさかのイシガケチョウ、

僅か数カットで高所に上がられ以後現れず、天敵のトンボも居ないので長生きしてもらいたいですが時期的にもこれが最後かも・・ 043.gif 043.gif 043.gif


❖ 因みに一番遅かったのは2年前・・





1.
d0209988_21305041.jpg


2.
d0209988_21325063.jpg


3.撮れたのは僅かにこの2シーンのみ、高所に飛ばれ粘ったものの再び姿は見せず・・

d0209988_21425557.jpg






1〜3 16-10-16 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-10-18 09:59 x
おはよーございます! イシガケチョウ、撮れて良かったですね!! 私も拝見出来て嬉しいです☆♪ 芸術的な姿がやはり素敵です。
Commented by ten-zaru at 2016-10-18 20:04
kame-photoさん、今晩は。
ラストサムライ、ではなくてラストイシガケチョウですね。
最後まで頑張ってきた姿を収める事が出来て良かったですね。
Commented by kame-photo-2 at 2016-10-19 23:16
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
今年は殆ど捉えることが出来なかったイシガケチョウ、
最後の最後に目撃出来たのはいいけど・・
欲を言えばもう少し撮れれば・・来年また遭えるといいけど・・
by kame-photo-2 | 2016-10-17 21:31 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト