●● 透き通った青い眼・・・・・・・・アオイトトンボ・オス ●●


昨日は先にアオイトのユーモラスな動きを取り上げましたが

このトンボのいちばんの魅力は何と言っても宝石のような透き通った青い眼、必見です! 016.gif 016.gif 016.gif





1.
d0209988_2259092.jpg


2.
d0209988_22591986.jpg


3.不意に飛び込んで来たのはコノシメトンボのオス・・ 037.gif 003.gif

d0209988_2312851.jpg


4.
d0209988_2315420.jpg


5.
d0209988_2323797.jpg


6.
d0209988_2331976.jpg


7.
d0209988_2333591.jpg







1〜7 16-10-10 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-10-20 20:23
keme-photoさん、今晩は。
小さな青いビー玉が二つ、透明感があるんですね〜。
コノシオトンボの体と比較すると
アオイトトンボはとっても小さいですね。
それだけ愛おしく感jにます。
Commented by Sippo5655 at 2016-10-20 22:01
本当だ、
瞳がビー玉みたいですねっ♪
この子屈伸運動が得意なんでしたっけ!
P☆
by kame-photo-2 | 2016-10-19 23:08 | 昆虫ートンボ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト