●● 地味な蝶もビックリ・・・・・・・イカリモンガ ●●


一般的に蝶と蛾の違いと言えば・・

昼間に活動するのが蝶で蛾は夜活動するものと思われがちですが

昼間に活動する蛾も何種類か存在し、それなりに綺麗なのは居ますがやはり蛾は蛾・・

ですがこのイカリモンガはまるで別もの、翅を立てて吸蜜する姿は蝶そのもので地味な蝶もビックリ・・ 005.gif 005.gif 005.gif






1.大雑把な蛾の概念を覆す存在のイカリモンガ、5年ぶりの嬉しい出逢い!

d0209988_22262986.jpg


2.
d0209988_22265275.jpg


3.
d0209988_22271460.jpg


4.
d0209988_22273864.jpg


5.
d0209988_22275729.jpg


6.
d0209988_2228196.jpg







1〜6 16-10-17 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-10-22 23:20 x
こんばんは! 5年振りの出逢い、おめでとうございます!! ほんとに、普通の蝶のようですね。 オレンジ色が綺麗です☆♪
Commented by ten-zaru at 2016-10-23 20:52
kame-photoさん、今晩は。
日中に花の蜜を吸う蛾なんて初めて見ました。
もちろん名前を聞くのも初めてです。
翅の模様は独特ですね。
by kame-photo-2 | 2016-10-22 22:35 | 昆虫ーその他 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト