●● お食事場の存在・・・・・・・・クロコノマチョウ ●●


毎年、この時期になると決まって見られるクロコノマチョウ。

いつもは自宅すぐの空き地に自生するジュズダマで繁殖してる個体を捉えてるんですが・・

今回は別場所のススキで繁殖したと思われる個体、都合の良い事に近くには必ずと言って良いほど お食事場の存在 が・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.極力見分け易い場所に来た個体を・・

d0209988_2141771.jpg


2.羽化不全ですが飛翔には全く影響は無さそう・・

d0209988_21434059.jpg


3.
d0209988_21435689.jpg


4.
d0209988_21441716.jpg


5.こういう場所に来られてはもうお手上げ・・

d0209988_21452076.jpg


6.自宅近くでもそうでしたが近くにはお食事場のコナラの樹液が・・

d0209988_21463955.jpg


7.
d0209988_21465651.jpg







1〜7 16-10-23.24 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2016-10-27 07:06
おはようさんです!
ボ~~とした私が見付けても、枯葉にしか見えないでしょう(笑)
Commented by ten-zaru at 2016-10-27 20:41
kame-photoさん、今晩は。
地味で枯葉の様なこの子は、見つけにくいんでしょうね。
そんな子をこれだけきっちりと撮影できるなんて凄いです。
by kame-photo-2 | 2016-10-26 21:50 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト