●● どうやら手負いかも・・・・・・・・オオスズメバチ ●●


クロコノマチョウが樹液で吸蜜していたコナラの反対側では

3匹の怖〜いオオスズメバチが吸蜜中ですが、その内の1匹はどうやら手負いかも・・

他の2匹も蜜に夢中なのを良い事に100マクロで接近ですが、面と向かって寄って来られるとやはり内心はドキドキ・・ 008.gif 008.gif 008.gif






1.片方の翅が・・

d0209988_2010948.jpg


2.蜜源はここ・・

d0209988_20112175.jpg


3.手負いだから独占と言う訳ではなく・・

d0209988_2014181.jpg


4.他の仲間にも・・

d0209988_20144469.jpg


5.怒ってるのではなく・・

d0209988_20193714.jpg


6.食後のお手入れですが・・

d0209988_2020080.jpg


7.やっぱり目の前で牙を剥かれるとね〜

d0209988_20204793.jpg






1〜7 16-10-23 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-10-29 06:40 x
おはよーございます! いやぁ~~、迫力満点のスズメバチ!! 観ているだけでもやはりドキドキしますね(汗) でも4番目のお写心は、なんだか可愛い感じがします(笑)
Commented by Sippo5655 at 2016-10-29 22:29
よく近づけましたね!
私には出来そうにないかも、、
スズメバチといえども、いろいろあるんですね。
なんかこう見ると、ロボットみたい!
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2016-10-29 23:37
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
手負いの子はともかく他の2匹はまだまだ飛び回れるヤツ・・
ですが、吸蜜中は刺激を与えなければ大丈夫かと・・
翌日は手負いを含めて計5匹、流石に近づくのは止めました(笑)
by kame-photo-2 | 2016-10-28 20:25 | 昆虫ーハチ | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト