●● 見納めに・・・・・・・ウラナミシジミ ●●


つい一ヶ月前までは何処へ行っても見掛けたウラナミシジミ

もともと南方系のチョウなので気温が高ければ高いほど生き延びれるんですが

流石にここまで寒くなってくるとそれも難しいかも、もしかしたらこの日捉えた個体で見納めになるかも・・ 002.gif 002.gif 002.gif




1.
d0209988_23162248.jpg


2.
d0209988_23164458.jpg


3.
d0209988_2317296.jpg


4.
d0209988_23171667.jpg


5.
d0209988_23174081.jpg






16-10-10 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by sima7sima7 at 2016-10-30 11:19
おはようございます
今年も大好きなシジミチョウをタップリ見せて頂き ありがとうございました
愛くるしいほどの容姿を来年も見せてくれることを祈りたいですね
Commented by ten-zaru at 2016-10-30 19:26
kame-photoさん、今晩は。
寒さには弱い子なんですね。
最後にこれだけの素晴らしい姿を見れて良かったですね〜。
どれもピンがバッチリじゃないですか!
by kame-photo-2 | 2016-10-29 23:20 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト