●● 喜んでるのは・・・・・・・・朝露まみれのヤマトとベニ ●●


例年ですと10月初めには撮れている朝露まみれ・・

ですが今シーズンは、撮影出来る休みの日に気温が高かったりで条件が合わず

一昨日ようやくモノにですが前日の木枯らし1号で朝露はごく僅か。おかげでいちばん喜んでるのはチョウ達かも・・ 015.gif 015.gif 015.gif





1.前日の木枯らし1号で終日気温が低くかったせいでヤマトシジミの露もごく僅か・・

d0209988_22373563.jpg


2.それでも地表近くで休んでいたヤマトにはそれなりに・・

d0209988_22395752.jpg


3.
d0209988_22401578.jpg


4.
d0209988_22403215.jpg


5.こちらはベニシジミ

d0209988_22412759.jpg


6.かなりご老体のベニ・・

d0209988_2242405.jpg


7.朝から気温の高かった先週のヤマトはこんな感じ・・

d0209988_22445292.jpg







1〜6 16-10-30 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2016-11-02 07:12
おはようさんです。
冷え込む朝でも、冷たい風が吹いてると朝露も降りませんし、条件的にはなかなか難しいですネ。
私もこの秋は露ダクの朝にはまだ遭遇しておりません。
虫達が頑張っている内にと思ってはいるのですが、初霜の方が先になるかもしれません。
Commented by ten-zaru at 2016-11-02 19:58
kame-photoさん、今晩は。
小さな宝石をまとった蝶の姿が撮影できましたか。
こんなシーンが撮れれば嬉しいですよ。
蝶にとっては過酷な朝露かもしれませんが。
by kame-photo-2 | 2016-11-01 22:51 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト