●● ポカポカ陽気に誘われて・・・・・・・ベニシジミ・メス ●●


今日のように終日天気が悪くて寒いとチョウはじっとしたままですが

好天だった先週の日曜日、ポカポカ陽気に誘われてベニちゃんも元気いっぱい。

幼虫の食草でもあるスイバでの産卵シーンを狙ってはみたんですが、簡単に目に付くようなところには産んでくれず・・ 042.gif 042.gif 042.gif




1.
d0209988_2371579.jpg


2.
d0209988_2373311.jpg


3.
d0209988_2374740.jpg


4.
d0209988_238143.jpg


5.
d0209988_238287.jpg


6.
d0209988_2391434.jpg






1〜6 16-10-30 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-11-07 20:33
kame-photoさん、今晩は。
ベニシジミもまだ姿を見ることが出来ましたか。
暖かな日も残り少なくなりましたので
産卵もラストチャンスになりそうね。
by kame-photo-2 | 2016-11-06 23:12 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31