●● 祈るばかり・・・・・・・お菊虫(ジャコウアゲハの蛹) ●●


別名お菊虫と呼ばれるジャコウアゲハの蛹・・

今シーズンはかつてない程の数で土手上にある一本の杭には15〜6個も。

ですがすべてが良好と言う訳ではなく一部は壊れたものも、出来る限り沢山羽化してくれるのを祈るばかり・・ 001.gif 001.gif 001.gif





1.この杭だけには15〜6個も、気掛かりなのはあまりに集中し過ぎ目立つので野鳥に食われないかと・・ 009.gif 009.gif

d0209988_2253110.jpg


2.
d0209988_22543664.jpg


3.血塗られた・・・ではなくただのペンキですが。 003.gif 003.gif

d0209988_22561544.jpg


4.別の杭で・・手前のは羽化不能・・

d0209988_22565410.jpg


5.
d0209988_2257364.jpg






1〜5 16-11-7 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-11-11 20:27
kame-photoさん、今晩は。
こんな目立つ杭に勢揃いとはびっくり。
目のいい鳥には見つかってしまう危険性大ですよ。
それにしても不思議な光景ですね。
by kame-photo-2 | 2016-11-10 22:59 | 昆虫ーその他 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト