●● 冬を乗り切る準備を・・・・・・・・・キタテハ ●●


イチモンジセセリは越冬出来ないので遅かれ早かれ見れなくなりますが

同じブッドレアで吸蜜していたキタテハは越冬組、気温の高い今のうちに栄養を補給して厳しい冬を乗り切る準備を・・ 001.gif 001.gif 001.gif





1.
d0209988_21455760.jpg


2.
d0209988_21482075.jpg


3.
d0209988_21483534.jpg


4.同じ場所に居た別個体・・

d0209988_21503195.jpg


5.
d0209988_21505762.jpg


6.
d0209988_21511043.jpg


7.
d0209988_21512919.jpg







1〜7 16-11-12 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-11-14 22:17 x
こんばんは! 太陽と花のパワーをいっぱい吸い込んで頑張って欲しいですね。 1、3、ラストのお写心が素敵です☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2016-11-14 23:33
Aria.Hibiki さん、こんばんはです!
里山のチョウやトンボもとうとう姿を見る事ができず・・
平地よりも気温が低いので先週の寒さが堪えたようです。
これから見れるのは越冬前のチョウ達・・
なんか寂しくなりますね〜
Commented by ten-zaru at 2016-11-15 20:57
kame-photoさん、今晩は。
キタテハさん、これからの厳しい冬を乗り切るには
今のうちにしっかりと栄養を蓄えないとね。
それにしても、越冬組の忍耐強さは超一流ですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-11-15 22:05
冬越し前のキタテハ、凛々しいですね!!
翅を照らす光も応援しているようです。
枯れ葉に紛れて、厳しい冬を耐え抜くのでしょうか。。
キタテハがんばれ!
P☆
by kame-photo-2 | 2016-11-14 21:56 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト