●● 鳥インフルエンザ ●●


過去の撮影データを見るまでもなく

例年自宅近辺ではこの時期は殆ど野鳥は狙えないもの、

ですが暖冬だった昨年と違って、予報では寒くなるという今季は少しは期待大。

ただ一つ気掛かりなのは全国各地で大きな問題になってる鳥インフルエンザ、影響が無ければいいんですが・・ 025.gif 025.gif 025.gif




1.2度目となるトラちゃんですが数10mしか離れてないので前回と同じ個体かも・・

d0209988_233587.jpg


2.
d0209988_2341781.jpg


3.反対側に回って接近を・・

d0209988_235236.jpg


4.
d0209988_2351892.jpg


5.メチャ枝被りですが今季初のルリ娘ちゃん

d0209988_2363581.jpg


6.限界の手持ち1/60はちょっと厳しいか・・ 042.gif 042.gif

d0209988_2372555.jpg






1~6 16-12-6 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-12-08 19:55
kame-photoさん、今晩は。
今季早くもトラちゃんに会えるとは幸先がいいですね。
お山には実が少なくて雪が早く降ると期待できそうです。
この後どんな鳥が来てくれるか楽しみですね。
Commented by Marjies at 2016-12-08 23:15 x
こんばんは~!
そちらの公園のトラツグミは昨シーズン、まともに撮影できなかったので
今年は出会いが多いことを期待しています。
トラちゃんだけでなく、Kame さんにお会いするのも楽しみにしてます~!
by kame-photo-2 | 2016-12-07 23:11 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト