●● 人懐っこさではピカイチ・・・・・・・ヤマガラ ●●


昨シーズン、非常に少なかったとある冬鳥、

その飛来状況の確認もかねて久々に地元のお山へ・・

そこで真っ先にお出迎えしてくれたのは人懐っこさではピカイチのヤマガラ、暫し遊んでもらう事に・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.タダでは遊んでくれないのでいつものお土産持参・・ 037.gif 037.gif

d0209988_21262160.jpg


2.ですがそのお土産、ただばらまくのではなく簡単には与えないように・・

d0209988_2136631.jpg


3.ですが頭のいいコヤツは・・

d0209988_21495964.jpg


4.指の隙間から・・  005.gif 005.gif

d0209988_21514463.jpg


5.
d0209988_21525275.jpg


6.獲ったど〜〜 041.gif 041.gif

d0209988_21533858.jpg


7.
d0209988_21541114.jpg







1〜7 16-12-10 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-12-12 17:42 x
こんばんは! 手乗り文鳥じゃなくて、手乗りヤマガラちゃん、かわゆいですね☆♪ しかし、ほんとに頭のいいヤツですね(笑)
Commented by ten-zaru at 2016-12-12 20:26
kame-photoさん、今晩は。
お土産持参じゃヤマガラも愛想がいいはずですよ。
この調子じゃ、皆さんからお土産をもらっていそうですね^^
Commented by kame-photo-2 at 2016-12-13 23:02
Aria,Hibikiさん、こんばんはです!
野鳥では珍しい手乗りのヤマガラ、
すぐ側ではスズメやシジュウカラも居ますが手乗りはまず無し(笑)
ただし乗ってくれるのはこの場所だけ(笑)
by kame-photo-2 | 2016-12-11 22:00 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31