人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●


白侘助という品種のツバキにやって来たメジロちゃん、

我が家の庭の山茶花にもやって来ますが、とかく花蜜が大好物のようで

年が明けて梅に来るウメジロー 桜に来るサクラジローになぞらえると、これはさしずめツバキジローか・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22151611.jpg


2.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22153426.jpg


3.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22154933.jpg


4.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_2216325.jpg


5.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22161696.jpg


6.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22163393.jpg


7.
●● ツバキジロー・・・・・・・・白侘助にメジロ ●●_d0209988_22164623.jpg






1〜7 16-12-17.18 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-12-19 14:48 x
こんにちは! ツバキジロー、いいですね~~ メジロちゃん、甘い物には目がないんですね。 3、6番目のお写心が素敵です☆♪
Commented by ten-zaru at 2016-12-19 20:13
kame-photoさん、今晩は。
ツバキジロー、なかなか粋な奴ですね。
白侘助にやってくるなんて、侘び寂びが理解できる奴かも^^
3枚目、ここは自分の場所だぞ!なんて感じかな。
Commented by kame-photo-2 at 2016-12-19 22:54
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
冬場、裏庭の餌ミカンにはよくやって来ますが・・
餌台を準備するまではすぐ横の山茶花で吸蜜を・・
そろそろ準備しなくては(笑)
by kame-photo-2 | 2016-12-18 22:19 | 野鳥 | Comments(3)