●● 人の気配には超敏感・・・・・・・・シロハラ ●●


北方から冬場に日本へ越冬にやって来るシロハラ。

これまでに数回見てますが、ことごとく逃げられ今季やっと初撮り・・

人間社会とは無縁の森林部から公園などに来る訳ですから人の気配には超敏感、慣れるまでには暫く時間がかかるかも・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.松林の下の植え込みから出て来たシロハラ・・そんなにビックリせんでも・・ 029.gif 037.gif

d0209988_22355335.jpg


2.
d0209988_22412312.jpg


3.見つけたご馳走はナンキンハゼの実・・

d0209988_22423037.jpg


4.
d0209988_22431658.jpg


5.
d0209988_22433247.jpg


6.
d0209988_22434666.jpg





1〜6 16-12-18 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-12-20 20:31
kame-photoさん、今晩は。
シロハラも最初の頃は警戒心が強いですよね。
それでも最初からこれだけ近づきになれれば有難いことです。
今後が楽しみですね。
by kame-photo-2 | 2016-12-19 22:48 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト