●● 2カ所で遭遇・・・・・・・・ルリビタキ・メス ●●


この日、待望のルリ娘ちゃんに2か所で遭遇!

そのうちの2カ所目の事、姿を見かけたので木陰で身を潜めて待機していると・・

何とすぐ目の前に飛来して来てビックリ、その後何とか明るい場所でと粘るもことごとく枝被り、いずれその内リベンジを・・・ 042.gif 042.gif 042.gif




1.一カ所目はかなり暗い場所・・(補正で明るくしてますが)

d0209988_22544297.jpg


2.
d0209988_22545663.jpg


3.二カ所目、松の木陰の植え込みで待機していると突然目の前に・・

d0209988_2258549.jpg


4.あまりに近過ぎたので450mmあたりで・・

d0209988_22595969.jpg


5.時折シャッター音にビックリ、そんなに驚かんでも・・ 003.gif 003.gif

d0209988_2315175.jpg


6.何とか明るい場所でと粘るもことごとく枝被り、使えたのは以下の2シーン・・

d0209988_2342335.jpg


7.
d0209988_2343953.jpg







1〜7 16-12-18 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-12-21 20:32
kame-photoさん、今晩は。
2ヶ所でルリ嬢さんに出会えたんですか。
盆と正月が来たようなものですね^^
慣れてくると近場で撮らせてくれますから
これからもそっと見守ってください。
by kame-photo-2 | 2016-12-20 23:07 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト