●● 餌にありつく前に樹上へ・・・・・・・トラツグミ ●●


薄暗い木立の下で久々にトラちゃんに遭遇・・

苔下のミミズを探す時もそうですが、この鳥の餌の探り方は基本的に足踏み。

足踏みをすることで足裏でミミズの動きを察知するようですが、餌にありつく前に樹上へ・・

離れた場所から姿勢を低くし脅かさないように狙っていてもこの始末、個体差はあっても野鳥ですから逃げられるのは当然ですが・・ 037.gif 026.gif 044.gif





1.
d0209988_18154421.jpg


2.
d0209988_1816063.jpg


3.
d0209988_18161775.jpg


4.
d0209988_18163779.jpg


5.
d0209988_18455219.jpg


6.
d0209988_1846696.jpg


7.
d0209988_18462525.jpg







1〜7 17-1-7 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2017-01-08 19:33
kame-photoさん、今晩は。
早くもトラちゃんに会えましたか。
毎年確実に会えるなんて羨ましいですよ。
こちらでも目撃情報はあるんですが
未だにその姿を捉えることが出来ません。
緑の葉がある木の上のトラちゃんは貴重ですよ。
Commented by Sippo5655 at 2017-01-08 21:18
トラツグミ、本当にインパクトある鳥さんですね!
私まだ出会えていません。
う~ん、やっぱりたくさんのお月様に見える(*´∇`*)
P☆
Commented by Aria.Hibiki at 2017-01-09 07:51 x
おはよーございます! お尻ふりふりのトラちゃん、可愛いですね☆♪ 3、5番目のお写心が可愛くて好きです!!
Commented by kame-photo-2 at 2017-01-10 23:18
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
今シーズンはトラちゃんが少なくて見つけるのに一苦労・・
トラだけに限らず全般に野鳥が少なくて・・
期待していたのにガックリです!
by kame-photo-2 | 2017-01-08 18:23 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト