●● 素早い動きについていけず・・・・・・・エナガ ●●


樹上に居た数羽のエナガが飛び立ったので慌てて後を追ってみると

公園の一角に以前からあった水飲み場、ではなくて雨の後に溜まった水溜まりへ・・

単なる水飲みかと思いきや水浴びもでしたが僅か2分弱で飛び去る始末、あまりの素早い動きに付いていけず・・ 008.gif 008.gif 008.gif





1.フレーミング云々なんて考える間なし・・

d0209988_22552263.jpg


2.
d0209988_22555797.jpg


3.
d0209988_22561913.jpg


4.
d0209988_22563689.jpg


5.中にある黒いのは枯れ葉・・

d0209988_22565434.jpg


6.通行人が近づいてアッという間にオシマイ・・

d0209988_22571043.jpg







1〜6 16-12-30 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2017-01-13 20:58
kame-photoさん、今晩は。
そうなんですよ、エナガの場合は
構図だの背景だのなんてのは考える余裕がありません。
それでも動きのある良いシーンをゲットしましたね。
by kame-photo-2 | 2017-01-12 23:03 | 野鳥 | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト