人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●


いつもの公園では年一回撮れるかどうかと言うシメ、

たまたま通りすがりに遭遇、ですが距離的にはかなり遠目・・

始めは気付いてないようでしたがすぐに感ずかれ、それでも何とか接近を試みるもあえなく逃げられるハメに・・ 042.gif 042.gif 044.gif 044.gif





1.コナラの木の下でシメに遭遇(かなり遠目なので少し拡大)

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_2233443.jpg


2.この時点ではまだ気付いていないようでしたが・・

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_22343794.jpg


3.すぐに気づかれ・・

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_22361088.jpg


4.暫くは知らんぷり・・

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_22371821.jpg


5.ならばと少し位置を変えると今度は正面向き・・

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_22384978.jpg


6.エサを捕る時も目線はこちら・・

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_2240085.jpg


7.姿勢を低くして接近を試みたものの・・・即バイバイ!

●● 何とか接近を試みるも・・・・・・・シメ ●●_d0209988_22415351.jpg







1〜7 17-1-17 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2017-01-25 20:26
kame-photoさん、今晩は。
姿勢を低くしての撮影、凄くいいですね〜。
手前に枯葉、背景すっきりでシメが際立ちます。
鳥は結構こちらの姿を見ているものですから、
一定の距離以下になるとおさらばしますよね。
Commented by Sippo5655 at 2017-01-25 22:00
なんか語りかけながら撮影されていらっしゃるご様子が
ひしと伝わってきました^^
表情が本当に面白い鳥さんですよね。
私はまだ未見です。
見つけたら、きっと匍匐前進なんだろうなあ(*´∇`*)
P☆
by kame-photo-2 | 2017-01-24 22:45 | 野鳥 | Comments(2)