人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●


以前は田舎の家の前でも狙えたミヤマホウジロでしたがここ2年は現れず・・

その野鳥が自宅すぐの公園の奥で一昨年前から狙えるとの情報を得ていたので探してみることに。

最初は枯草に阻まれて撮ることも出来ず2度目は枝被り3痔目の正直でやっと狙えたはいいけどかなり遠目、いずれリベンジを・・ 042.gif 042.gif 042.gif




1.遠目なのでいずれも750mm相当に拡大・・

●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_23182372.jpg


2.
●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_2319180.jpg


3.胸元のお手入れ・・

●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_2320119.jpg


4.
●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_23203136.jpg


5.
●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_23205123.jpg


6.
●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_2322854.jpg


7.人の気配にはかなり敏感なので田舎でも同様に簡単に近づけないかもですが、いずれリベンジを・・

●● 3度目の正直でやっと・・・・・・・ミヤマホウジロ・オス ●●_d0209988_23223025.jpg







1〜7 17-1-31 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marble* at 2017-02-02 23:54 x
こんばんは
わ~ いいな ミヤホ!
今季は会えたけど 遠くてイマイチでボツ><
なかなか近づけないし 枝被りが多くて手強いですよね
リベンジでもバッチリキメてくださいね~~
ぽち
Commented by ten-zaru at 2017-02-03 20:51
kame-photoさん、今晩は。
自宅近くの公園でミヤマホオジロとは羨ましい。
しばらくはこの公園で楽しむことが出来ますね。
そのうちにきっとお近づきになりますから^^
Commented by Sippo5655 at 2017-02-03 21:33
ミヤマホオジロ・・・
珍しい鳥さんなのですね!
黄色が印象的です。
首元の三角形が、よだれかけみたいに見えちゃったりして^^;
鳥さんは本当に敏感ですよね。
庭に来る子すらそうですから、、
綺麗に撮られているではありませんか(*´∇`*)
P☆
by kame-photo-2 | 2017-02-02 23:28 | 野鳥 | Comments(3)