人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●


ミヤホを撮影しての帰り道、かねてからの念願だったルリ男君に遭遇・・

ルリ娘ちゃんは彼方此方で見かけるのに、今までなかなかモノに出来なかったルリ男君

この時期になってやっとという感じ。嫁さんと外食の予定時間が迫ってましたが遅刻は毎度の事、これを撮らずしてどうする・・ 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif




1.
●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_2145119.jpg


2.
●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_21455178.jpg


3.
●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_2146521.jpg


4.ここまでは同じ個体・・

●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_21542593.jpg


5.以下はすぐ近くに居たより美男子の別個体・・

●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_21482275.jpg


6.
●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_21493723.jpg


7.
●● この時期になってやっと・・・・・・・ルリビタキ・オス ●●_d0209988_21495364.jpg





1〜7 17-2-12 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Marble* at 2017-02-14 22:15 x
こんばんは
おめでとうございます! やっと会えましたね^^
やっぱり冬はルリ男に会えないと寂しいですよね~
私はルリ男とコミミがいれば冬は満足できます(笑)
2個体目のルリ男 なかなかの美男子ですね~
ぽち
Commented by ten-zaru at 2017-02-15 20:11
kame-photoさん、今晩は。
どの個体も綺麗な成鳥ですね。
こんな素敵な青い子を見逃す手はありません。
多少約束の時間に遅れても…。
Commented by Sippo5655 at 2017-02-15 21:38
本当に綺麗なブルーの鳥さんですね!
いつか私も出会うことがあるのかなあ・・・
出会っていても気づかないだけなのかなあ?
何故この子は青い羽を頂いたのでしょうね!
P☆
by kame-photo-2 | 2017-02-14 21:55 | 野鳥 | Comments(3)