●● おこぼれ狙い(2)・・・・・・・・アトリ・メス ●●


お山の餌場にやって来るのはクロジだけではなく

ここでは初顔のアトリのメス1羽がおこぼれ狙いで居着いている様子、

ここでなくても公園でも狙えますが常に団体行動で1羽に迫るのは至難の業、ソロの何と撮り易い事か・・ 037.gif 037.gif 003.gif 003.gif




1.
d0209988_22332818.jpg


2.
d0209988_22335167.jpg


3.ヤマガラのご馳走をちゃっかり・・

d0209988_2235735.jpg


4.
d0209988_22351958.jpg


5.
d0209988_22354987.jpg


6.
d0209988_2236775.jpg


7.なかなかお洒落な後ろ姿・・

d0209988_2237497.jpg






1〜7 2-13 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2017-02-18 09:29 x
おはよーございます! おこぼれを狙ってご馳走ゲット! とは考えましたね~~ たくさんゲット出来るのかしら?! ラストのお写心、可愛いですね☆♪
Commented by ten-zaru at 2017-02-18 21:01
kame-photoさん、今晩は。
今期はあちこちでアトリの集団に会えます。
確かに集団ですと、どこを狙って良いか迷います。
単独だと一点集中できますから、狙い易いですよね。
綺麗なアトリのメス、嬉しい出会いでしたね。
Commented by kame-photo-2 at 2017-02-19 23:30
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
このアトリという鳥さん・・
普段は2〜30羽程の群れで行動してるんですが・・
そのうちの1羽が気付けば一斉に飛び立つ厄介者(笑)
なので1羽だけというのは大助かりなんです(笑)
by kame-photo-2 | 2017-02-17 22:42 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト