●● とりあえずのウメジョビ ●●


我が家から歩いても5.6分で来れるこの現場で

最初に出会ったのはジョビ娘ちゃんでしたが、カメラを向ける間もなく即バイバイ。

ほどなくして現れたのがこのジョビ男君でとりあえずのウメジョビなんですが、撮らせてくれたのは花の少ない箇所ばかり・・ 042.gif 042.gif 042.gif





1.
d0209988_22472019.jpg


2.
d0209988_22474872.jpg


3.メジロのように吸蜜する訳では無いので花にはまるで興味ナシ・・

d0209988_224927100.jpg


4.
d0209988_22494432.jpg


5.
d0209988_2250550.jpg


6.
d0209988_22502027.jpg


7.まあ、とりあえずは花に絡んでくれただけでも良しとするか・・

d0209988_22512198.jpg






1〜7 17-3-5 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2017-03-09 20:12
kame-photoさん、今晩は。
メジロと違いますからね。
梅ジョビを撮れただけでもラッキーですよ。
しかもオスですから、羨ましい限りです。
トップの雰囲気がお気に入りです。
Commented by Marble* at 2017-03-09 21:38 x
こんばんは

見事な梅ジョビじゃ~ないですか!!
ちゃんと花に絡んでいて季節を感じる写真ですね
私は今季 まともにジョビ君を撮っていないので
焦ってきました><
あ~~早く撮らないと渡っていっちゃうーー!!(汗)
ぽち
by kame-photo-2 | 2017-03-08 22:56 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト