人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 春は何処へ ●●


先週の陽気は何処へと言うぐらい今日は肌寒い一日。

気温は13度そこそこでも折からの強風で体感的にはもっと低いかも・・

まして撮影地点の土手ではモロに風が吹き抜けるので折角生れ出たチョウ達も飛ばされないようしがみつくのが精一杯、春は何処へ・・ 
015.gif 015.gif 015.gif




1.前記事のホソオチョウ・オス・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23035610.jpg


2.新たにメスも発見・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23051230.jpg


3.今季初お目見えのヤマトシジミも・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23064125.jpg


4.モンシロも・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23072534.jpg


5.アマガエルちゃんも固まったまま・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23091594.jpg


6.風でダメージを受けたのかベニちゃんも

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23110013.jpg


7.この季節ならではの場所で・・

●● 春は何処へ ●●_d0209988_23123234.jpg






1〜7 14-4-10 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by benisijimi-50 at 2017-04-11 07:14
kameさん、おはようさんです!
いよいよ本格的に虫のシーズンですネ。
早速何種もの蝶のゲット、羨ましい位です(笑)
アマカエルくんまでいらっしゃって!
私はトラックの車窓から、モンシロの姿を見かけたくらいです。
連休の頃には落ち着いて、虫探しのカメラ散歩が出来れば良いのですが・・・。
Commented by ten-zaru at 2017-04-11 20:37
kame-photoさん、今晩は。
この寒さと風ではじっと我慢する以外に
手立ては無さそうですね。
ホソオチョウのメスは翅の模様の色が濃いようですが
違いは他にもあるんですか?
by kame-photo-2 | 2017-04-10 23:16 | 昆虫ー蝶いろいろ | Comments(2)