人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●


土手でチョウの撮影を終えた帰り間際、ふと目に入ったのは・・

初めて目にするテントウムシの羽化シーンで、既に薄いホシが出てますが時間とともに見慣れた赤い成虫へ、

そのすぐ側では 以前に記事にした「モズのはやにえ」のカエルがそのまんま、大自然の中で色んな命の営みを垣間見ることに・・  037.gif 037.gif





1.生まれたては無地の黄色だそうで時間とともに黒点が出て来るとか・・

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23473766.jpg


2.最初は黄色無地でやがて黒点が出て最終的に赤地に黒点となるとは摩訶不思議

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23501186.jpg


3.

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23503780.jpg


4.

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23510276.jpg


5.

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23512493.jpg


6.そのすぐ側では前記事の「モズのはやにえ」の気の毒なカエルちゃんが結局食べられずにそのまんま・・

●● 命の営み・・・・・・・・・ナナホシテントウの羽化 ●●_d0209988_23535268.jpg







1〜6 17-1-25 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif


Commented by ten-zaru at 2017-04-26 20:11
kame-photoさん、今晩は。
ナナホシテントウの羽化、初めて見ました。
あの赤い色ではなくて黄色い色なんですね、びっくり。
そこから変化する様子も見てみたいものです。
by kame-photo-2 | 2017-04-25 23:58 | 昆虫ーその他 | Comments(1)