●● 春の産卵シーズン・・・・・・・・ナミアゲハ ●●


この時期はチョウ達にとって旧世代も新世代も春の産卵シーズン・・

先日アップした越冬明けのルリシジミに続いて本日は今春生まれのナミアゲハを・・

里山にある民家の庭先で吸蜜していたアゲハの母さん、きっと近くで産卵する筈と目で追っていると案の定柑橘系の木へ・・ 001.gif 001.gif 001.gif





1.庭先のシバザクラで吸蜜・・

d0209988_21404107.jpg


2.

d0209988_21411975.jpg


3.

d0209988_21414039.jpg


4.吸蜜後に向かった先は・・

d0209988_21421225.jpg


5.すぐ側の休耕田に植えてある若いキンカンに・・

d0209988_21425403.jpg


6.すぐ隣のハッサクの木にも・・

d0209988_21434297.jpg


7.

d0209988_21441778.jpg







1〜7 17-4-30 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif




Commented by ten-zaru at 2017-05-02 20:09
kame-photoさん、今晩は。
シバザクラとナミアゲハのコラボ
素晴らしいシーンを撮影しましてね。
まさにこの時期限定の画になりましたね。
by kame-photo-2 | 2017-05-01 22:01 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト