●● ピッカピカの美男子・・・・・・・・・新生キタテハ ●●


ここ最近 日参している公園の水辺で吸水していたのは新生のキタテハ。

おそらくこの日の朝に生れ出たと思われるこの子、見るからに初々しいピッカピカの美男子! 037.gif 037.gif



1.

d0209988_22524004.jpg


2.

d0209988_22530185.jpg


3.

d0209988_22532924.jpg


4.

d0209988_22535542.jpg


5.

d0209988_22542324.jpg


6.

d0209988_22550027.jpg


7.

d0209988_22552605.jpg






1〜7 17-5-21 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by Aria.Hibiki at 2017-05-29 13:54 x
こんにちは! 生まれ立てをゲット出来て良かったですね! 綺麗です~~☆♪ 4、5
、6番目のお写心が素敵です☆♪
Commented by ten-zaru at 2017-05-29 20:50
kame-photoさん、今晩は。
ピッカピカの1年生をゲットしましたか。
全く傷ついてい無い翅、素晴らしいです!
Commented by kame-photo-2 at 2017-05-30 00:12
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
キタテハの生まれたて、その瞬間は未だ見たことないですが・・
何とも初々しいもんです。
越冬明けは昨年の秋型なので翅の鋭どい切れ込みがありましたが
世代交代ですっかりまる〜く、変われば変わるもんです!
by kame-photo-2 | 2017-05-28 22:59 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト