●● シッカリと栄養補給・・・・・・・・ルリシジミ・オス ●●


モンシロチョウと同じくこちらルリシジミも第2世代・・

例年では集団吸水のシーンとなる筈なんですがやはり今季はかなり少なめで

彼方此方の場所でせいぜい2〜3頭が集まればいいとこ、ここでシッカリと栄養補給をして繁殖相手を見つけてくれるといいんですが・・ 037.gif 037.gif<br>





1.

d0209988_22590425.jpg


2.養分がタップリな鳥の糞には目が無く・・

d0209988_23005576.jpg


3.給水中はまず殆ど翅表は望めずですが、粘って粘ってやっと・・

d0209988_23033299.jpg


4.

d0209988_23040720.jpg


5.

d0209988_23043364.jpg


6.

d0209988_23045595.jpg






1〜6 17-5-28 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif






Commented by ten-zaru at 2017-05-31 20:30
kame-photoさん、今晩は。
翅表が見たくて粘る気持ちは十分に分かります。
翅を開いた瞬間の美しさは格別ですから。
3枚目、ナイスです。
by kame-photo-2 | 2017-05-30 23:10 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト