●● ほんの一瞬だけ・・・・・・・・・コムラサキ・オス ●●


いつもの吸水ポイントにこの日やって来たのはピカピカのコムラサキ・・

時期的にもおそらく今シーズンの第一化と思われるとても綺麗な個体で吸水シーンは初撮り・・

このチョウの魅力は何と言っても紫色に輝く翅表ですが、常にその色調ではなく見れるのは光線の具合でほんの一瞬だけ・・・ 037.gif 037.gif






1.普段見れるのはこの状態ですが・・

d0209988_18384886.jpg


2.この状態でかすかに紫が見えかけてますが・・

d0209988_18404224.jpg


3.同じ位置でもほんの一瞬鮮やかな紫に・・

d0209988_18424853.jpg


4.以下は鮮やかな紫を見せてくれたシーンのみを集めて・・

d0209988_18382469.jpg


5.

d0209988_18513051.jpg


6.

d0209988_18522932.jpg


7.因みにすべてノートリで最短では200m域での撮影・・

d0209988_18570957.jpg






1〜7 17-5-29 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





by kame-photo-2 | 2017-06-03 19:05 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(0)

ご近所散策ネイチャーフォト