●● 翅に大きな欠損が・・・・・・・・ホシミスジ ●●


翅裏付根にある星印に3本ラインと言えばホシミスジ、

自宅すぐの公園で今季初遭遇、恐らく出て来てそう日がたってない筈なのに早くも翅に大きな欠損が

バトル争いでもここまではならないと思うので多分野鳥にでも襲われたのかも、少しでも長く生き延びてくれることを願うばかり・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.この角度では判らずでしたが・・

d0209988_23143202.jpg


2.

d0209988_23152652.jpg


3.

d0209988_23154338.jpg


4.上から見ると・・

d0209988_23160771.jpg


5.

d0209988_23165161.jpg


6.幸い飛翔には問題無さそうですが・・

d0209988_23175781.jpg


7.手負いには違いなし・・

d0209988_23183171.jpg






1〜7 17-6-6 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif





Commented by Sippo5655 at 2017-06-09 22:34
羽化直後の災難、、
本当に自然界は危険がいっぱい。
でも、充分飛べるでしょう。
無傷でずっと過ごすより
この子は周りに優しくなれるかもしれませんね。
P☆
by kame-photo-2 | 2017-06-08 23:22 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト