●● 辛うじてモノに・・・・・・・・ミズイロオナガシジミ ●●


昨日のアカシジミ、一部の場所だけとは言えかなりの個体数を確認しましたが

地元で見られるもう一種のミズイロオナガシジミは僅か1頭見ただけで今のところ絶不調・・

幸いにも吸水シーンやトンボを狙うポイントで辛うじてモノに出来ましたがここでも他に1頭居ただけ、来季はどうなることやら・・ 015.gif 015.gif




1.クヌギの木の下草で・・

d0209988_23271933.jpg


2.

d0209988_23274039.jpg


3.

d0209988_22592677.jpg


4.

d0209988_23004585.jpg


5.

d0209988_23015565.jpg


6.この後遥か彼方に飛ばれてジ・エンド。

d0209988_23033472.jpg






1〜6 17-6-5 撮影撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif

Commented by ten-zaru at 2017-06-13 17:53
kame-photoさん、今晩は。

おお〜っ、この子も可愛い蝶ですね〜。
シンプリな装いが緑の中で映えますよ。
ミズイロオナガシジミ、会ってみたい蝶です。
by kame-photo-2 | 2017-06-12 23:30 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(1)

ご近所散策ネイチャーフォト